« | »

2015.03.15

妻からの誕生日プレゼント

誕生日には少し早いですが、妻より誕生日プレゼントを頂きました。

abrAsusの薄い財布

これのダンボーコラボバージョンです。

 

妻は元々ダンボーグッズを求めて「よつばとダンボーストア」を覗いていてこの財布にたどり着いたようです。(おとよがダンボー好きなため)

二つ折り財布の宿命でもある、カード入れの革とコイン入れとが重なったことにより分厚くなる財布を配置と革の使い方を極限まで合理化して、二つ折り財布で信じられないほど薄く縫製されているのが特徴です。

 

特にコイン入れの部分がすごい。カードケースに重ならないよう平行してレイアウトされています。

コイン入れは説明書によると999円まで入る設計。つまり枚数限定。

カードケース部は一枚一枚仕切りの革があるのではなく、5枚分のスペースが確保されているだけ。

お札は15枚まではさむことが出来るようになっています。

 

つまりこのお財布は何でも入る財布ではなく、メインのお財布はカバンの中に入れておいて、胸ポケットなどに入れておくちょっととりあえずのお財布に特化しています。 コンセプトを割り切ったからこそ出来ることなのでしょうけれど、そこに着目した二つ折り財布というのは見たことがありません。

お金・カードを入れた状態で横から見てみると確かに薄いです。

実際にシャツの胸ポケットに入れても全然邪魔になりません。

 

プレゼントされてから数日経過して、すでにお気に入りのお財布となっています。

おとよのメインのお財布は長財布なので、こういうコンパクトなお財布はちょっとしたお買い物で非常に役立っています。

 

素敵なプレゼントをチョイスしてくれた妻に感謝!!です。

 

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">