« | »

2014.03.22

丸源ラーメン 明石店に行ってきました。

「肉そば」で有名な丸源商店・丸源ラーメン。

兵庫では大久保にある明石店のみが営業しています。

以前一度食べに訪れたことがあるのですが、blogアップするのは初めてです。

 

お店の写真(ごめんなさい、撮り忘れました)

 

店内はテーブル席が豊富で、家族客が気軽に入れる・楽しめるように配慮されています。

ラーメンは少し甘みのある醤油ラーメンが売りで、麺の固さもお好みで「カタメ」「バリカタ」「ハリガネ」「粉落とし」と選ぶことが出来ます。意外に醤油ラーメン店でこの麺のバリエーションというのは珍しいのではないでしょうか?

多くの場合は豚骨ラーメンの場合かと思います。

 

 

今回注文したのは「野菜肉そば」と「鉄板チャーハン」のセットと、餃子。

 

鉄板チャーハンは熱々の鉄板に溶きたまごがジュウジュウ焼かれながら運ばれてきます。

手早く卵とチャーハンを混ぜるのが美味しさのコツ。

 

餃子はラーメン専門店の餃子にしては大きめサイズだと思います。

くせの無い味で、いくらでも食べられる感じです。

息子もうまいうまいとパクついていました。

 

メインの肉そばはそのまま食べても美味しいのですが、テーブルには色々な薬味がありますので、この薬味を加えながら味を変えつつ楽しむのがよいかと思います。 特に「にんにくパンチ」と容器に書かれたフライにんにくを細かく顆粒状に砕かれた薬味が良い感じです。

たっぷりめにパラパラと振りかけて食べると、甘めの醤油スープがしっかりしたパンチのある味に変わります。

 

ラーメン専門店は家族連れで入るには様々な制約があって入りにくい店舗も多いですが、ここは子どもでも食べやすいメニューも豊富で、小学生には塗り絵を描くとデザートがサービスされたり、かなり家族客が入りやすいように配慮されているかと思います。

 

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">