« | »

2014.01.15

神戸ちぇりー亭・限定裏メニュー、油そば

神戸ちぇりー亭大蔵谷店に行ってきました。

今日の目的は、1-2月限定の裏メニュー「油そば」がターゲット。

 

油そばというネーミングから、なにやらこってりしたラーメンのように感じますが、実際は逆。

どんぶりの中には極太麺と背油を絡めて、濃く調整されたスープが少し入っているので、普通のラーメンよりもカロリーとしては控えめ。

汁なしラーメンという感じのものです。

この油そばをはじめて食べたのは2年前が最初。

当時も期間限定のメニューでした。

昨年は期間限定メニューから外れてしまい食べることが出来ず、今回2年ぶりのご対面となりました。

今回油そばは以前のものから野菜(もやしとキャベツ)が増えて、絡めているタレがちょっと薄くなったかもしれません。

もっとも油そばは食べながら、醤油ダレを追加したり、摩り下ろしにんにくを足したり、コショウ・唐味噌を足したりしながら味の変化を楽しむのがルールなので、2年前のものから味の調整がしやすくなった印象。

なかなかこの手のラーメンは食べることが出来ないので、興味ある方はぜひ味わってみてください。

ただし…量は多めなので、麺男盛りや野菜盛りはご注意を・・・量の多さに後悔するかもしれません。(汗)

 

今回注文した「油そば & 麺男盛り & 野菜盛り」

最初に野菜を懸命に食べて、やっと麺にご対面…

 

その他、野菜もりはさらに増量の野菜男盛りや、肉盛り & 肉男盛りなどあります。

さらに量が増えていきますので、胃袋に自身のある方どうぞ。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">