« | »

2014.01.03

ずんどう屋・神戸西店

我が家では一月二日にラーメン屋さんに出かけることが多いです。

今夜は姫路に本店を持つ、ラー麺ずんどう屋・神戸西店に行ってきました。

 

ここは同じ敷地内に古本市場・西神戸店があって、駐車場をシェアしています。

 

テーブルに着くと、お水と一緒に運ばれてくる高菜です。

本場九州のとんこつラーメン屋さんでは定番ではありますが、神戸にあるとんこつラーメン屋さんで高菜をどーんと運んできてくれる所って割と少ないです。

 

ここでは普段は「ねぎらーめん」を注文することが多いのですが、今日は気分を変えて「元味HOTらーめん 1倍辛」をオーダー。

ここのラーメン屋さん、とんこつスープはコッテリ系のとんこつではありますが、本場九州のとんこつとは違い味付け自体はアッサリ目のとんこつです。

このあたりは好みの分かれるところではあると思います。

本場九州のとんこつは香りが強いのでその香りが駄目という人も居ます。

道産子の妻も実はそうでとんこつの香りはどちらかといえば苦手傾向のようです。

 

妻はこってりとんこつはちょっと苦手なので「和風らーめん」をオーダー。

 

娘はラーメンではなく、ご飯ものの人気メニュー「ずん丼(並)」をオーダー。

チャーシューを特製タレで焼いた絶品の丼ものです。

15歳の娘曰く「これまで生きてきた人生で最高の丼もの」だそうな…(笑)

 

食べ盛りの長男は定番ラーメンの「味玉らーめん」+「チャーハン」

私も以前はそれくらい平気で食べられたのですが…この量はさすがにつらくなってきました。

食欲では長男に完敗です。

 

末っ子は期間限定メニューの「あつ盛り豚骨つけ麺」

ずんどう屋さんでは、基本ラーメンは大盛りは無くて替え玉制ですが、このつけ麺は極太麺のため替え玉が出来ないので、唯一大盛りメニューがあります。 そして〆につけダレをかけて食べるミニご飯もついてきます。

末っ子は〆のご飯までは食べられないのでもこちらは私がいただきました。

 

最後は家族全員で頂いた、サイドメニューの定番「ギョーザ」。

 

家族全員、お腹いっぱいになりました。

 

 

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">