« | »

2013.12.23

マロンが来て、約2ヶ月がたちました。

ゴールデン・レトリーバーの”マロン”(♀)、すくすくと成長しています。

10月末に我が家に来たときは7Kgくらいだった体重も11月に10Kgを超え、今は13.5Kgくらいになりました。

今月はじめにお腹を壊していたので、それがなければ14Kgは確実に行っていたかもしれません。

特に骨格の成長が早くて、体長の伸びがすごいです。

毎週3~4cmくらい伸びている感じです。

最近乳歯が抜け始めていて、立派な犬歯がすでに見え始めています。

獣医さん曰く、この時期はもっとも成長が早くて、月に4-5kgくらい体重も増えるとか。

エサの量も我が家に来たときは、ドックフード75g x 2回 だったのが、今では210g x 2回になりました。

 

7月に亡くなったショコラよりも体重で勝り、骨格の大きさでは一回り大きく見えます。

散歩のときの引っ張る力もやはり強いです。

突っ走らないよう注意していますが、人間でいえばまだ幼稚園くらいの子供なので好奇心が強く、ちょっとした事であっち行ったりこっち行ったりします。

標準的なゴールデンのメスは体長が60~65cm / 25~30Kgらしいので、今より体格で2回り以上、体重は倍くらい行くことになります。 散歩はちゃんと躾けないと、子供たちは馬力に負けて引きずられてしまいそうです。

 

楽天的、社交的、知的、好奇心旺盛、そして御転婆w…凡そレトリーバーの特性の多くを兼ね備えたマロンはもう立派に我が家の第7の家族として日々を過ごしています。

 

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">